へそ下脱毛情報館

いつの間にか出来てるお尻の黒ずみ

“私は体育座りをするのが癖で家にいると無意識に体育座りで長時間座っていたんですが、あるときお風呂で

お尻をみると体育座りで床に当たる部分が丸く黒ずんでいたんです。

これにはショックでどうしようと悩みました。

洗って落ちるものではないので、なるべく体育座りをしないように意識して脚を伸ばして座ったり

胡坐にしてみたり座り方を工夫して癖を止められるようにしました。

後は、ボディ用のスクラブで週に1度黒ずみの部分を中心に使ってみたりクリームで保湿をして

ケアしていくといつの間にか黒ずみは消えていました。

そのとき私の体重は40キロと痩せていて、座ると骨があたる感じで余計に黒ずみが出来やすかったように思います。

現在は体重が48キロと健康的に太ったので、黒ずみが出来にくくなりました。

でも、ケアは忘れないようしっかりやって座り方には気をつけています。

お尻が汚いとパートナーにも恥ずかしいですし、温泉等にも行きにくいのでこれからも気をつけたいと思ってます。

ちなみに私が使っていたクリームは顔用のの美白のもので乾燥する時期は化粧水もプラスしてつけていました。

安いものでいいので美白ラインのものにすると早く黒ずみが改善されるような気がします。

洗い方も気を遣って強く擦らないように注意してなるべく優しく洗ってました。

摩擦で黒ずんで逆効果と見たので今まで間違った洗い方をしてたのも原因かもしれません。

スクラブを使うとニキビも出来にくくなってツルンとするのでオススメです。

お尻 黒ずみの情報ならここ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です